Trip to sketch the world architecture

21世紀世界中の建築スケッチと設計者HPや近隣風景紹介

令和2年元旦よりブログ開始す

はじめまして

去年から決意していたブログを令和最初の元旦に始めました

去年4月から絵を描く活動の一環として

21世紀世界の名建築1088 X-knoelege出版

この本に納められた建築と建築家のサイトを調べ地域の様子も調べておりました

アジアの建築、イスラエルとかインドとか描いていると日本の建築雑誌ではあまり見かけない風景や人物が多々一緒に写っています

ヨーロッパやアメリカそして日本の有名建築は見慣れていたけれどまだまだ知らない建築の風景があることに感銘を受けました

そして10代初頭に漠然と思い描いていた将来の夢をそこに思い出しました

それは「世界中を駆け巡る自分」もうこんな夢などとっくに諦めていたのですがまた夢を見始めようとしています

今はPCさえあれば世界中の町の風景を探せますし世界中の殆どの建築家はサイトを開設し作品紹介をしています

本当はリアルなその場所に行きその場所の空気を肌で感じながら建築を見ることが正解なんでしょうがそんな日を待っていたらおばあさんになっちゃいます

いつかリアルな建築スケッチが出来る日を夢見て今は精一杯写真や動画で私の目を通して感じた建築のことをここで紹介させて頂きます

それ以外にも大好きな小屋も描きたいと思います

小屋については以前から別のブログで書き連ねていたのですが私の描きたいことが小屋に収まらなくなり改めてここでカテゴリーに分けて紹介します

 

あと何年後かに今日の日を感慨深く思い出せるようたゆまず続けて行く所存です

どうぞ末永きお付き合い宜しくお願いいたします

f:id:yasoukoya:20200102020731j:plain