Trip to sketch the world architecture

21世紀世界中の建築スケッチと設計者HPや近隣風景紹介

オーストラリア編07 Alex Popov Architects

Alex Popov Architects アレックス・ポポフアソシエイツ
martin weber house マーティン・ウェバー邸

f:id:yasoukoya:20200115222633j:plain
0028Alex Popov Architects
切り開いた山の中腹に四角い建物の群像
これが一軒家で地元の石を使っているそうです
卓越風を避けるために窓の前にガラスの風よけが設置されておるらしいが
手元の写真では良くみえない
ポポフもやはりAUではかなりメジャーな建築家なので作品もたくさんあるが
今回のウェバー邸はネットで検索してもひとつしかヒットしない
彼のサイトにも載っていない
一体どういうことだ?
取り合えず本に記載されているミッタゴンまではグーグルで写した
オーストラリアが広くて木々が多いのはもうわかった
f:id:yasoukoya:20200115222717j:plain
0028mapi

私は都市の風景の方が好きだけどこのような場所に住むと思想も生き方も
変わってくるんだろうか。今はネットがあるからそんなに寂しくないか
映画のワンシーンみたいだ
f:id:yasoukoya:20200115222927j:plain
0028eartgh
f:id:yasoukoya:20200115223232j:plain
0028map
ひとつだけヒットした写真
https://dynamic.architecture.com.au/awards_image?image=/awards_new/images/20062069/2.jpg&entryno=20062069
ポポフさん 大御所の風格
commons.wikimedia.org
ポポフさんのサイト
popovbass.com.au