Trip to sketch the world architecture

21世紀世界中の建築スケッチと設計者HPや近隣風景紹介

オーストラリア編08 Glenn Murcutt

Glenn Murcutt グレン・マーカット
kangaloon house  カンガルーハウス

f:id:yasoukoya:20200117112304j:plain
0029kangaloon house
カンガルーがそこいらにいます
屋根切り口を見ると小屋とか納屋ですが
内部はお金掛けた感のある小綺麗なインテリアで仕上げてある
elcroquis.es
そんなのはまぁどうでも良くてこの屋根に泣く
風を避けるために必然的にこうなったとか
囲むような塀の石の組み方も一筋縄ではいかない
窓の枠の無骨さもルーバーも室内とはかけ離れている
良き建物はぱっとみてそんなに目立たない
でもスケッチしていると唸らされる
描きながら骨組みが見えてくる
描きながら皮膚の硬さや出っ張りの意味が見えてくる
考えがコチラにビシッと伝わった
youtu.be
Glenn Murcutt
alchetron.com
後から知ったがこの先生はプリッカー賞取っていました
www.yama-semi.com
坂茂と同レベルの建築家だと思う
まだまだ勉強不足な私だと思う
prezi.com
確かに風が強そうだ
f:id:yasoukoya:20200117114047j:plain
0029mapi
f:id:yasoukoya:20200117114105j:plain
0029map
f:id:yasoukoya:20200117113547j:plain
0029earth